読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブロックの評判 | こだわり

安い
菌もすぐ回りました。自分のような初心者には特にオススメしたいです。菌糸の回りがとてもいいです。

いまオススメの商品♪

2017年02月11日 ランキング上位商品↑

こだわり シリーズ ブロックこだわりのSRDシリーズ!添加剤入り 菌糸ブロック SRD−3600cc(クヌギ100%)

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

ニジイロクワガタ一令用に、少しアレンジして菌糸瓶を作成しました。一時しのぎの複数飼育ですが!十分なブロック量なので!喧嘩なくいけると思っています。値段も安く安定した飼育が出来てます。中々時間が取れず昨日やっとビンに詰めたのですが!表皮も剥がしやすく使いやすいです。次回も利用します。いつも自分で菌糸ビンに詰め替えるのですが、菌糸の周りも早く初心者の私でも満足のいく菌糸ビンが出来上がりました。また!購入したいと思います。また次もリピート予定です。今回は菌糸の回りが遅かったような気がします。初めての作業でしたが!1週間位で菌糸が回り!上手に900cc2カップ出来ました。思っていた以上に大きい為、産卵用半分、菌糸びん作成用に半分使用しました。数年使っております。昨日ビン詰完了しました。他のも使ってみたけどこの商品でないとダメだそうです。今回とても良い状態の菌糸ブロックでした。これからも使わせていただきます。クワガタを飼っている父に頼まれて2度目の購入です。オオクワが卵を産んだので!飼育用に購入しました。今回はブロックをそのままタッパーに入れ!7匹ずつのクワガタ幼虫2令を入れています。菌糸の回りが予定通りで、割り出し日に間に合いました、ただ割り出し幼虫の数が少なかった。安いし買って正解でした。若干水分が少ない気がしますが青カビが発生するよりはいいです。羽化して取り出した!空の菌糸瓶がたくさんあるので作成した。今回で三回目なのですが、一度も失敗した事はありません。産卵用は二カ月後が楽しみです。1週間は放置しても変化はないと思います。コストパフォーマンスに優れていると思います。。でもこのブロックはいままで失敗した事がなくお薦めです。私の場合、菌糸瓶に投入するのが目的ではなく、産卵材として使用しています。YSOとの金額差が百数十円、なら断然こちらをオススメします。しばらく様子をみて!菌糸びんに詰め替えます。ズボラに詰めましたが問題無く菌糸が廻りりました。またYSOと同時購入で比較しましたがこちらの方が圧倒的に菌の廻りが早いです。いい品ですから産卵をちゃんとしてくれますので、助かっています。すでにうっすらと菌糸が回り始めており!とても元気な菌糸ですね。価格・品質とも満足です!結果も良好で、大変うれしく感謝しています。いつも使用しておりますが、個人的には良い商品です。申し分ないです。半日で上から下まで貫通するようにトンネルで食したものもあります。